2014年8月10日日曜日

台風

今日は台風の影響でG-Grape Pickにイック!が中止になってしまいました。
楽しみにしていたみなさまには申し訳ありませんでした。

しかしお昼前の雨は本当にすごいもので、地域消防で出動し、川が氾濫し冠水した道路を迂回するための誘導や、崖崩れの現場の交通整理などに奔走する一日になりました。
幸い知る限りでは怪我人等もなく、なんとか乗り切れたようです。
ただ各地の被害が心配です。
何事もなければ良いのですが…。

写真は数日前に撮った大きな積乱雲です。遠くから見ると美しいですが、この雲の下では集中豪雨だったかもしれません。


自然災害は身近にあるということを意識して暮らさないといけないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿