2014年6月7日土曜日

お醤油と田植え。

今日は一ヶ月ぶりのお醤油天地返し。
あいにくの雨模様でしたが
たくさん集まっていただきました。


開けた瞬間から香ばしい香り!



味見しましたが塩気がまろやかになっていて
とっても美味しい!順調です。



そのあと昼過ぎからは猪名川の源流に近い
柏原村の棚田で田植え。



午後から天気も回復して子供達も大はしゃぎ!
全身泥んこで遊びまわっていました。
田植え、というよりはイモリ取りでしたが(笑)



山田屋の山田くんのこだわりで
枠を使った昔ながらの手植え。
田んぼ歴60年のおばあちゃんが先生でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿