2014年6月4日水曜日

人参の花

人参に花が咲きました。


小さな白い花が集まってぼんぼりみたい。
個人的にとても好きな花です。

人参は根の部分はもちろん美味しいし、
葉っぱもかき揚げなどにすると最高。
花も綺麗で三拍子揃っています(笑)

今日は配達にこの花を持っていく予定だったので
朝にこの写真をアップする予定だったのですが
いまになってしまいました…。

これがタネになるとまた面白いので
また配達に持って行きますね。
子供達に見せてあげたいなあ。

そして朝は能勢で新規就農目指している青年の畑へ。


朗らかでおおらかな雰囲気の二人。
畑には固定種のトマトが育っていました。


二人の今もきっとこれぐらいかな?(笑)
これから頑張って成長してくれることを期待しています!






0 件のコメント:

コメントを投稿