2014年4月21日月曜日

芽吹き

木々が芽吹き、わろうだの裏山は
淡い緑や蕾の桃色が折り重なって
とっても華やかになってきました。


写真では伝わりにくいですが、本当に複雑な色をしています。
子供達の色鉛筆やクレヨンは12色〜24色ですが
この山の芽吹く色を見て、色の感性を養って欲しいと思います。

こちらはユキノシタ。


暖かくなってくるとグッと立ち上がって
 元気に土を覆いはじめました。
ユキノシは小さな白い花が咲きます。
好きな花のひとつです。

さて今日はばんまいのお醤油の天地返しの日でした。
もう塩は溶け込んでいて、味も少しマイルドになったかな?


こちら↓は土曜日に天地返ししたわろうだのお醤油。



ゴールデンウィークは皆さん出かけられると思うので、
一週間早めて来週に外に出そうかと思います。
また参加者の皆さんにはご連絡させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿