2014年1月22日水曜日

雪の朝


一面の雪景色のわろうだの朝。
今日は大阪方面への配達です。

めっちゃくちゃ寒い土間で野菜の仕分けは
なかなかハードです。でも野菜は寒い方が
甘さが増して美味しい。
ターサイは雪に似合いますね。


窓から陽が差してくる頃に温かいおやつタイム。



上はてらだ農園さんの鳴門金時。
とても甘くて香りも良く、しっとりとした食感で
とても美味しいです。

下はありがとんぼ農園の紫芋。
目が覚めるような鮮やかな紫芋色で
本当に綺麗です。そしてうまい!
甘さは鳴門金時やベニアズマにはかないませんが
スッキリとした甘さと独特の香りが特徴です。
最高のおやつでした。

今日は野菜が豊富です。
もう予約で売り切れてしまいましたが
自然耕房青木さんの大野芋。
コロっとした形がかわいいです。


さて、今日も農家さんたちのことを伝えながら
美味しい野菜を届けたいと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿