2013年12月17日火曜日

ゆず搾りと子供の笑顔。

先日は尼崎の幼稚園でゆず搾り。
子供たちのゆず搾り渋滞ができました(笑)


小さな頃にこういう体験ができたら
きっとなにかの役に立つ!はず?かな??(笑)
と思いながら出張しています。
搾ったあとの皮はお母さんにプレゼント。
きっと美味しいゆずジャムになったり
お風呂に使ってもらえたなら嬉しいです。

最近本当に子供達の未来はどうなってしまうのか
真剣に考えてしまうことも多いです。
でも、ゆずを搾るのに夢中になっている
子供達を見ていると気持ちが和みます。
いろいろ問題はあったとしても、
今日という日を大切に精一杯生きることが
大切なのだろうと思います。


今日はわろうだでも頼まれていた
40キロのゆずを搾りました。
わろうだの土間が優しいゆずの香りに
満たされていました。















0 件のコメント:

コメントを投稿