2013年9月17日火曜日

ホリデーマーケット@ポノポノ食堂

昨日はポノポノ食堂さんのホリデーマーケットに
出店させていただきました。

写真が・・・
(私のセロテープで固定された急に電源が落ちる
 サプライズ満載のケータイで撮っているので
 すばらしい紗のかかり具合をお楽しみください。)

















いつもは祝日はお休みなのですがこの日は特別、
ポノポノさんのつながりを大切にしている気持ちが表れたマーケットに。

実は前日の台風で夜中は
家の側を流れる深さ1m程の溝は溢れんばかりの激流になっているし、
幹線道路を北に1キロ走ったところは冠水してるし、
いつでも避難できるように起きて
避難グッズや着替えやらを用意して備えている状態でした。
結局私は3時過ぎに寝たのですが、
その後に南に500m離れた幹線道路沿いで土砂崩れが発生し、
この南の土砂崩れと北の冠水で朝が来ても
農家さんのところに野菜を取りにいけなかったのです!

みなさんに新鮮なお野菜を食べて欲しかったけど
土曜入荷のお野菜を持って、
小雨の中、土砂崩れや通行止めを迂回して向かいました。

いいお店にはいいお客さんがつく。

ホリデーマーケット開催と同時にきもちのいいお客さんが
たくさん来てくださいました。
他の出店者さんのやさしい風さん、LianLasoさんとの
おしゃべりも楽しかった♪

そしてポノポノさんの玄米ピザ!
どんなんかな?とわくわくしてたら、
おぉ、ポノポノ的ピザ!
















うれしいことに、オガクロ(オーガニック クロッシングのこと)の
ナス、赤オクラ、赤万願寺、こどもピーマンを使ってくれてて
マジでおいしかったです。
お店をほっぽってカウンターに座り、
隣のお客さんとお野菜話で盛り上がりつつのお食事タイムでした。

来月も誘ってくれるかな~、またおしゃべりできるかな~、
またおいしいごはん食べられるかな~、
と早くも第2回を楽しみにしています。

まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿