2013年9月5日木曜日

ははみやさん

先日のわろうだ営業日、
大好きなファミリーが京都から遊びに来てくれました!
そのファミリーとは














草行窯のおふたり、「うつわのははみや」のハハみん・パパみんとこどもたち!
まだわろうだがオープンする前におふたりの作るうつわにマーケットで出会い、
私はひとめぼれ♪

うちで使ってるこのお茶碗がそのとき買ったもの。

















お店に置いてあるお茶碗も紹介したいのですが、
なんとカメラが故障していて・・・運動会前なのに・・・
見て欲しいなー、バレリーナのお茶碗や鳥の箸置き。
またアップします。

パパみんは私と同い歳、ハハみんは大阪出身だからでしょうか、
わたしは勝手に親近感以上のものを感じていて
作品もさることながらとにかく会っていて楽しいんです。

こどもたちも・・・

山ノ上マーケットで作った「しいたけ帽」をかぶったり、





















 傘でおうちを作ったり。

今度は買い付けに行きたいな~。

うつわ ははみや(草行窯)
http://www.hahamiya.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿