2013年9月7日土曜日

9月7・8日のわろうだ

雨の中、わろうだひっそり、オープンしています。

ひっそり、ながらも、
キラリと光る新商品が入荷しています。

お野菜では京都は南山城村のトマト農家さん、ハト畑さんのミニとミディトマト。

















もうトマトの季節も終わりです!
たぶん最後の入荷。

その後もコレで楽しめます。
















ハト畑さんのトマトソースと
版画家の奥様のトマト・マンガ「トマトコマ」!
もーこのマンガの大ファンになってしまいましたー♪
早くも2巻を希望、勝手に希望。

黒いトマトはちょっと怖い見た目とはうらはら、
スイートなヤツです。

ハト畑 http://www.kiringrafica.net/

それから黒谷和紙の職人、ハタノワタルさんの和紙のコースター。
小さめなのが、美しい。

















和紙が濡れるんじゃないの?破れるでしょ!って思われるけど、
こんにゃく糊で仕上げているので耐久性ばつぐん。
私は初めて使ったその日に息子にまんまとお茶をこぼされましたが
大丈夫でした。

ハタノワタル http://www.hatanowataru.org/


そしてそして、G-Grape farmさんの減農薬デラウェア100%ジュース!
恥ずかしながら、ラベルのデザインをさせてもらいました。




















G-Grape farmの小林さんが素材のデラウェアから
ジュースにする過程もこだわった無添加ジュース。
言うなれば、小林さんのブドウに対する姿勢が表れた
ジュースなんです。

G-Grape farm  http://g-grapefarm.com/

そんなわけで、雨だけど、
好きなものに囲まれて、しあわせなんです。
明日もオープンしています。

まゆみ

0 件のコメント:

コメントを投稿