2013年6月13日木曜日

カラカラ

今日も暑い一日でした!
6月なのにまるで真夏のような空でしたね。
豊中市ではなんと!37・9℃だったそうです。

昨日も農家さんのところに野菜を引き取りに行きましたがもう畑はカラカラです。
けせら畑の松岡くんもでかいジョーロを二つ抱えて水やりに大忙し。



豆類や葉物はもう終わりが近づいています。
来週はお届けできない家もしれません。
いまでは沖縄から北海道まで入荷する地域を変えることで
旬が長く思えますが、地産地消のように地域の野菜をいただくとなると
実際には短いということがわかります。
食べられる時にしっかり食べてほしいとおもいます。

来週は人参、ズッキーニなどがお届けできるかもしれません。
が、実際には前日ぐらいまでわからないのですが(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿