2013年5月4日土曜日

八十八夜もすぎて。

今年はすこし寒いですね。今日も朝はひんやりしています。
八十八夜もすぎたので、すこしずつ暖かくなっていくでしょう。

この季節は木々が芽吹いて、山の色がどんどん変わっていきます。いま本当に綺麗です。

里では田植えのための準備が進んでいます。例年5月5日ぐらいに水路に水がひかれます。そうするとカエルたちが一斉に鳴き始めて、静かな村が一気に賑やかになります(笑)

今日4日、わろうだをオープンしています。

5日はお醤油の天地返しのあと能勢の「はらっぱマーケット」へ出店します。ですので猪名川のわろうだはお休みです。

ゴールデンウィーク中なので渋滞が心配ですが、興味のある方はお越しください。
天地

0 件のコメント:

コメントを投稿