2013年3月2日土曜日

3月2・3日のわろうだ

朝からめっちゃ風が吹いてます。
雪もちらついてます。
でもおとついからウグイスが鳴きはじめました♪

3月2・3日11:00~17:00 わろうだオープンしています。
いくつか新しく商品を入荷しました。
(お野菜情報はまた後ほどアップします)

 ことり舎「ことりソープ リッチ」 400円














これまではベーシックのみ扱わせてもらってたんですが、
リッチも使ってみたいというご要望もあったので。
ことり舎さんの石けんは「頭も全身洗ってます」という話をちらほら聞きます。
お風呂で洗うときに幸せな気分になれますよ~。


「オラッチェ お子様カレールウ」 551円














国産小麦粉、奄美産うこんを100%使用。
丹那の生脂粉乳でお子様好みのマイルドな味です。
そしてうれしいことに、1箱で12人前なんです!
よく6皿分のものを見かけますが、それぐらいじゃ1晩でなくなっちゃいますよねぇ。
そんな小さなことに常々不満を感じていた私は、
もう「12皿分、キターーーーー!」ですよ。(古い・・・)


ウーバレゴーデンさんの「食べるラー油」  750円
無農薬の材料を使っており、辛さは強くないタイプです。
(ちなみに写真の材料はあくまでもイメージです。) 

クセがあるのにクセがない、という変な表現になっちゃうんですが、
お塩のつぶつぶが噛み応えがあってけっこう主張するタイプ?と思ってたら、
陳皮(柑橘の皮)の香りが爽やか~に広がって、
あら、実はお上品なかんじもするやん~~~、ってなるんです。
さすがウーバレゴーデンさん!
これはいろんなものに合います!

ごはんや豆腐以外に、「お子様カレールウ」で作ったカレーにかければ
大人も満足、「アジアのカレー」になっちゃいます。
もちろんインスタントラーメンにもかけます!
そのラーメンにかけるのをさらに追求して・・・















Laksa風ラーメンを作ってみました。
クミンパウダーを加えたココナッツミルクでラーメンを煮て、
普通に調味パウダーを加えたあと器に盛って
生野菜をのっけてラー油をかけてみました。
味はLaksaからはほど遠かったのですが、いけますねー♪
麺が縮れてないほうが合いそうだけど、
そこまでこだわるとインスタントのお手軽さが損なわれてしまうのでよしとしましょう!

そしてダンナは「これに合う!」と言ってました。








なんと煮豆!
これはコンジャバン(콩자반)という韓国料理で日本の黒豆煮のように甘いです。
ここにラー油をかけてばくばく食べてました♪

我が家のラー油ブームはまだまだ続きそうです。 


ついでに。
食べるラー油追求で使ったインスタントラーメンは
「純正ラーメン 5食パック」  598円















でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿