2012年10月13日土曜日

あたりきしゃりき堂さん

昨日はショップカードのデザインのお仕事で阿倍野方面へ。

その途中、森の集い秋におもちゃ屋さんとして出店してくださった
「あたりきしゃりき堂」さんへ寄ってきました。
あたりきさんの本業はどーなっつ屋さん。

注文が入ってから揚げてくれるどーなっつはホカホカ、ふわふわでサクサク。
国産小麦や無添加菜種油などを使用したこだわりどーなっつです。

実は今回デザインのお仕事をいただいのが偶然
あたりきしゃりき堂さんの師匠である元祖ふわふわどーなっつの
「お菓子のワイユー」さんでした。

なんとどーなっつを揚げ続けて30年の歴史があります。

お二人ともスタイルは違いますがどーなっつに対する熱い想いは同じ。

粉を練るところから輪っかに落として揚げるまで、すべて手作りです。

これからもまぁるくて笑顔になるおいしいどーなっつを
揚げ続けてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿