2012年10月11日木曜日

善積農園さんのりんごとりんごジュースが届きます!

長野で自分たちが食べたい!と思うりんごを育てている
「善積農園」さんから紅玉とりんごジュースが届きます!

お母さんがりんごが大大大好きで、自分でも作りた〜い!と
長野に飛び込んで行ったのが農園のはじまり。

彼らの栽培のこだわりは「自分たちが美味しいと思い、安心して食べられるものを作る」こと。

まだ完全無農薬は今の自分たちには難しいと認めながら、
化学肥料や除草剤は使わず、できる限りの減農薬につとめておられます。
その姿勢が真摯で、信頼できます。

実は奥さんは出口の大学の同級生。
久しぶりに話すと彼女はりんご農家に、出口は八百屋になっていました(笑)

共通の友人も多く、想いが通じるところもたくさんあったので
今回オーガニッククロッシングでご紹介させていただくことにしました。

10月下旬には実際に長野を訪れ、農園や彼らの暮らしを
見せていただこうと思っています。

紅玉は少量なので売り切れごめんです。

りんご、りんごジュースともに発送はいたしませんので
猪名川町の「わろうだ」まで来ていただける方のみ販売できます。

入荷は日曜日の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿