2012年9月30日日曜日

満月祭り

今日は台風が接近する中、門真まで。

株式会社サンキさんが主催する「満月祭り」に出店してきました。

このお祭り、ただのおまつりではないんです。まず会社もただの会社じゃありません。

働く人は3分の1が障害をもった方、3分の1は外国人の方という他ではちょっと聞いたことがない体制。

薬膳なども学んでいる社長さんが、従業員のみなさんにも食に対する意識を高めてほしいと企画したお祭りなんです。

このお祭りのために独自の通貨「ザウルス」が発行され(なぜザウルスなのかは不明ですが(笑))従業員の方はそれで買い物ができます。

わろうだはちょっと変わったデザートと珈琲で参加。ほかにもけせら畑やGGfarm、ありがとんぼ農園などが参加しました。

お祭り自体も楽しかったのですが、なにより会社で働く人たちの仲の良さと、片付けのときのチームワークと手際の良さに驚きました!

すごく得るものの多かった素晴らしいお祭りでした。参加させていただいてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿