2012年6月3日日曜日

アートーンに行って来ました。


先日、森の集いでお世話になった
アートーン、升田さんのアトリエに行ってきました。

一本の針金をまげて作り出す作品のライブパフォーマンスは、
森の集いでもたくさんの人に衝撃を与えていました。

入口にも素敵な作品が飾られています。



森の集い以前、升田さんとは直接の面識はなかったのですが、
展覧会のフライヤーでヒトスジの作品自体は知っていました。

最初は「きれいな絵だなあ」と思っていたのですが、
「その作品、一本の針金でできてるんだよ」
と聞いて衝撃を受け、それ以来、心に焼き付いていました。

ある日、森の集いのイメージをノートに書き出してみると
それがまさに升田さんの作品のようなイメージだったのです!
そこで面識がなかったにも関わらずいきなり連絡をとり、
お会いできることに。

お会いしてお話してみると、はじめてとは思えないぐらい
共通の話題があり話がつきませんでした。

そして森の集いの主旨を理解してくださり、
全面的に協力していただけることになり、
ヒトスジ再生・イノシシを使ったフライヤーが完成しました。














このフライヤーも合成だと思っている方がおられましたが、
作品が一本の針金でできていて、実際に夜明け前の
靱公園に足を運んで、ビルの14階から吊り下げて
撮影したんですよと説明すると、みなさんビックリされていました。

元維新派の役者さんであり、先日もやなぎみわさんの
演劇作品に出演されていた升田さん。
このアトリエは稽古場にもなるように考えられています。















これからも精力的に作品を発表されていきますので、
気になった方はアートーンのホームページでチェックしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿