2012年5月27日日曜日

けせら野菜とお醤油天地返し

すこし遅れてしまいましたが、前回のお醤油天地返しの
ご報告です。

この日もとても良い天気。
朝はわろうだのお醤油の天地返しを行いました。

先週、先々週とイベントのため参加者の方はお休みしていただいて
スタッフの方で天地返ししておきました。

久しぶりの参加者はけせら畑の松岡家。
今日はとても綺麗な野菜たちを届けていただきました!



わろうだでのお醤油仕込に参加されている方は
天地返しに合わせてけせら畑の野菜を届けてもらえます!

愛情たっぷりに育てられ、甘さ、香り、苦味、など
野菜それぞれの個性がしっかり味わえるけせら畑の野菜は、
出口のおススメです!

けせら畑の野菜を届けてほしい方は、
事前にご連絡いただければ手配できます。

ばんまいに参加されている方は毎週火曜日と土曜日に
けせら畑の野菜が八百屋の店頭に並んでいますよ〜。
愛情たっぷりでおいしいので、ぜひ一度食べてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、お醤油の状態はどうでしょうか?

不織布をあけるとフワッと漂う良い香り。順調に熟成しています。





そろそろ外に出しても良さそうなので、わろうだは6月10日(日)、
ばんまいは6月11日(月)、12日(火)に外に出そうと思います。

以降天地返しは1ヶ月に1回になります。

一度も参加できていない参加者の方から
「ばんまいでも日曜日に開催してほしい」
という要望をいただいたので、外に出したあとは
毎月第1日曜日にばんまいの天地返しを行います。

わろうだは毎月第2日曜日に行いますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿